handmade life ~心を込めて~

「心を込めて」のお手伝いブログです♪

「なんていい日だ」~写真を飾る♪~

f:id:fudeyuri:20170224121103p:plain  

 

ディズニーシーに行ってきました。
天気予報は一日目は強風の予報。夕方から雨、後、晴れ
二日目は晴天♪でした。

 

 

f:id:fudeyuri:20170225164129j:plain

今どきの天気予報って当たりますよね。本当に的中!でした。

お天気のいい日ではなかったですね><残念ながら。でもね

今日の言葉の画像「なんていい日だ」の意味は・・・

これは一日目は風も強いし、雨も降ってきたので今日の花火とファンタズミックは中止だろうなぁと覚悟していたんです。
ところが・・・花火の時間になると急に雨がやんで、花火があがりました。♪そしてその後穏やかな夜になり、ファンタズミックも予定通り実施されました。とてもきれいで感激しました。

f:id:fudeyuri:20170224141251p:plain

だから♪「なんていい日だ」なんです♪天気は悪かったなりにラッキーな一日だったのです。次の日は快晴ながらとても寒かったですが、一日ゆっくり楽しみました。久しぶりのディズニーは幸せな時間でした♪

「なんていい日だ」のお手伝い。

楽しい旅には写真が付き物♪

今日は手作りフォトフレームのご紹介です。思い出の写真をフォトフレームに入れて飾りましょう♪

f:id:fudeyuri:20170225164130j:plain

手順

 ①二枚のフェルトと小さめのフェルトを一枚用意します。枠になるリンゴと葉っぱの型紙を置いてチャコペンシルで写します。 

チャコペンで書いた線に沿って切ります。

③フェルトを重ねてブランケットステッチで縫い合わせます。

④写真を入れる入り口になるところは一枚一枚ブランケットステッチをします。

f:id:fudeyuri:20170224135400j:plain

⑤葉っぱに並縫いで模様をつけます。

f:id:fudeyuri:20170224135403j:plain

⑥鎖編みで紐をつくり、葉っぱと紐とボタンを本体に縫い付けます。

f:id:fudeyuri:20170224135413j:plain

⑦写真を入れて出来上がり♪
今回のディズニーの写真ではなく懐かしい写真を入れてみました。

f:id:fudeyuri:20170224140823j:plain

 

簡単でしょ♪